SSブログ

角館の桜開花情報更新中止のお知らせ [2020]

角館の桜開花情報の更新を中止します。

新型コロナウイルス感染症の感染・拡大防止のため、先ごろ(4/13)仙北市が報道機関に対して「桜の花の咲き具合など誘客行動に繋がる報道を控えて欲しい旨を文書で発送」したことを受け、市民の間でも武家屋敷や桜並木の写真等をSNS等に流すことを自粛する動きが広がっています。
当ブログは報道機関ではありませんが、このような状況をふまえ、4月19日分からのアップデートを中止いたします。

せめてネットで角館のお花見をしようと更新を楽しみにして下さった皆様には誠に申し訳ございません。
写真の撮影は記録としての意味合いもあり、続けていく予定ですが、ネット上に公開することは角館への来訪者を増やす要因になりかねないとの懸念から一時的に中止します。

いずれ、桜の花の時期が過ぎた後に公開する予定でおります。
誠に残念ではありますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

タグ:秋田 角館
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

じゃりんこ

やはり自粛されることになってしまいましたか・・・今年は伺えないために楽しみに拝見していたのですが、確かに見れば近ければ行きたくなる気持ちはわかります。毎年丁寧にアップしていただきありがとうございます。後々見せていただけるのを楽しみにしております。
by じゃりんこ (2020-04-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント